【Create Big Cannons開発記録】No.4 0.5α版情報まとめ

 この情報はNightly版を元にしています。多分リリースではもっと増えます。翻訳も未確定です。

追加アイテム

Cannon Cariagge:動かすことができる砲台。ただし3装薬までの砲しか扱えない。中世の船の甲板砲にどうぞ。
なかなかかっこいい見た目

Ram RodとWarm:ラムヘッドとワームヘッドの手持ち版。3つまでの弾薬系ブロックを押せる。砲身の中5ブロックまで届く。やっとクソデカ機械が要らなくなった。
何故か殴ると大きくノックバックする。
クソデカ機械から鈍器になった

Fluid Shell:溶岩や水やポーションを詰めることができる。焼夷弾や毒ガス弾が実現できるぞ!ただし、液体は前からしか詰められない。結局クソデカ機械である。
毒ガス弾だ!やったね!

Mortar Stone:遠くまで飛ぶ迫撃砲用の弾。石なのに爆発する。3装薬以上で発射すると壊れるので、鋳鉄の大砲と一緒に使うのがコスパが良さそう。
すごく柔らかそうである

Autcannon:ついにフルオート機関砲である。発射時に薬莢が飛び散りまくってかっこいい。300rpmの発射速度なのでボフォース機関砲くらい。弾はアイテムで、直接砲台に搬入して発射する。
Cannon Cariaggeと一緒に使うこともでき、こちらはインベントリ内の弾を直接使う。
安定の三種類の素材

各素材の最大サイズで作ったもの

Cannon Cariaggeと一緒に

近況:Aeronauticsがもうすぐ公開されるので乗りに乗ってきているOmokageです。早く機関砲で飛行船落としたいです。











コメント

このブログの人気の投稿

【Create Big Cannons開発記録】No.1「用語と機構解説」

【Create Big Cannons開発記録】No.3「連装砲用の自動装填機構」